2017年06月21日

全米プロゴルフ選手権

松山優勝ならず!
第117回全米プロゴルフ選手権が先週行われました。優勝予想の中でも上位に挙げられていた松山でしたが惜しくも2位に終わりました。日本人ではこれまでメジャー大会では青木さんが1980年にジャックニクラウスに敗れて単独2位が最高でした。今回松山は初日に出遅れて2日目猛チャージ、3日目スコア―を伸ばせず4日目猛チャージで14位から2位まで上げてきました。一時は首位に1打差になったのですがそれから優勝したケプカが3連続バーディーで勝負あり。一時はテレビを見ながら心臓どきどき!今度こそ優勝出来るかもしれない!!と思って見ていましたが惜しくも優勝できませんでした。今度は全英オープンになります。今度こそ優勝してほしいですね。sss

166676.jpg166676.jpg
posted by goody at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

リチウム電池の取り扱いについて

フライト時のリチウム電池の取り扱いについて。(続編)最近良くあるお問合せで、電動ギアのバッテリーの取り扱いについて頂きます。こちら、航空会社によって規則が違いますが、今回3社確認しましたので、ご案内致します。(各社ワット数で制限が行われております)例:SHIMANO 商品名 SM-BTR1 / SM-BTR2 / BT-DN110
こちらのワット数は3.7ワットになります。・全日空(NH)、エバー航空(BR) 100ワット以内のリチウム電池となり、機内持込となります。事前許可不要。・チャイナエアライン(CI)100ワット以内のリチウム電池となり、機内持込、預け荷物どちらでも可となります。事前許可不要。*2017年6月13日現在の情報です。 今後も新情報がありましたら、ご案内致します。  MH

th.jpg
posted by goody at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

リチウムイオン電池は預け入れ手荷物か

最近、電池(リチウムイオン/アルカリ乾電池等)の機内預けがフライトチェックイン時に少々問題になっております。そこで確認のため⇒リチウムイオン電池は預け入れ手荷物としてお預けができません。お客様自身で機内持ち込み手荷物としてお持ち下さい(160Whを超えるとお持込みできません)。予備用バッテリーも機内持込みのみとなっています。アルカリ乾電池などに関しましては、機内持ち込み及び預け入れが可能です。バイクの航空機への受託に関しましてはチェックイン時に電動変速機のバッテイリーが問題視されます。航空会社によってかなり取り扱いが異なりますが、バッテリーは取り外して機内への持ち込みが基本となっているようです。フライトされる場合は国内線、国際線共に各航空会社へ確認をして頂いた方がよろしいかと思います。

自転車 ディレーラー A.jpg
posted by goody at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮里藍引退

衝撃のニュース!!
衝撃のニュースが入りました。女子プロゴルフの宮里藍ちゃんが今季限りで現役を引退するそうです。日本で史上最年少でメジャー大会で優勝して満を持してアメリカツアーに挑戦、第1回女子ワールドカップで優勝してアメリカでも何度も優勝して世界ランキング1位にもなって日本の女子プロゴルフ界を牽引してきました。引退するにはまだまだ若いと思いますが本人が決めたことなので残念ですが仕方無いですね、今季限りでの引退ですので今後の大会で応援出来る限り応援しましょう。 S


o0530035010568384978.jpg
posted by goody at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

井の頭公園走りました! 井の頭公園走りました! 井の頭公園走りました! 井の頭公園を走ってきました!

井の頭公園走りました!休日の朝、井の頭公園を走ってきました!まだ人は少ないし、涼しいので快適ですね♪
家の近くにこういう立派な公園がたくさんあれば、練習してて楽しいですよね!マラソン後、気が緩んで体重が微増してますので、また気合いを入れ直さねば。。。。mh

IMG_4055.JPG
posted by goody at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

ゴールデンウィーク

いよいよゴールデンウィーク!「お仕事だ」という皆様には失礼致します(_ _)。じゃらんによりますと、国内の旅先トップは北海道、2位は東京都、3位は沖縄県で昨年と同順位でありました。桜の花見が出来る北海道は不動の位置キープです。美味しいものが揃っているということも人気な場所のようです。国際は香港や近距離路線、ハワイ・グアム等のリゾート路線に人気が集まりました。成田空港のご出発ピークは4/29(4万9600人)、5/03(4万6800人)。帰国が5/07(5万600人)、5/06(4万9600人)です。まあ皆様は空港や観光地が込むのは覚悟でいらっしゃると思いますが、楽しく行って来て下さいませ。しかし楽しい事はすぐに終わってしまうんですよねー!(ジェラシーおやじより)ZZZ

ゴールデンウィーク A.jpg
posted by goody at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

板橋シティマラソン

板橋シティマラソン(結果)

板橋シティマラソン走ってきました!タイムはNETで3時間39分でした!何とか目標達成ですね(^o^)毎回思う事ですが、30キロ過ぎからは本当にきつかったです^^;ちょうど良いペースで走っている方がいたので大変助かりました。次の目標はサブ3.5ですが、キロ5分で走り続けるにはまだまだ修行が足りませんね。。。MH

securedownload.jpg

securedownload.png
posted by goody at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

南イタリアサイクリング

すこぶる良い天気!というか暑い。ここ南イタリアのマテーラ〜アルベルベッロ。前回参加いただいた単独女性はマテーラの洞窟部屋一人部屋に恐怖を感じ私の部屋に泊まりたいと言ってきた・・・そこは鬼になりしばらくその部屋に滞在しワイン一杯。落ち着いたところで頑張って泊まってもらった。それもそのはず奥には穴が開いていて約50メーター斜め下に暗い通路が続いていてカーテン1枚だったから・・・それは私でも恐ろしい。だが部屋は代わってやらなかった。なぜなら折角これを見たくてやってきたのだから。私の部屋は何の変哲もない部屋だし。というか私もその部屋は怖い。終わってみれば笑い話に花が咲く。m

http://www.goodwilltour.com/sub_cycle/cycleitary2017.html

ita332[1].jpg
posted by goody at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

スキーは滑り納め

春分の連休にて本年のスキーは滑り納めでございました。この季節さすがの野沢温泉も下の方は雪がヘタッテ、オジサマの膝には少々きつい滑りとなりました。「何も雪とケンカしなくてもいいじゃん」などと若い衆には言われましたけど、しょうがありません歳ですから。「えっ?ヘタですからって聞こえましたけど!」・・・。まあ最近はやりの疲れないスキーを目指してこれからも精進しましょう。さて、高梨さん「2年連続4度目のW杯個人総合優勝」おめでとうです。W杯歴代単独最多の54勝の達成待ってますよ!ZZZ


スキー写真 G.jpg
posted by goody at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

板橋シティマラソン

板橋シティマラソンに参加します!私事ですが、、、3/19の板橋シティマラソンに参加してきます!地味〜に練習をコソコソっとしてきたので、結構自信持って挑めそうです^^後は、1週前にカーボローディングを理由に食べ過ぎだけ注意したいところです(笑)理想は3時間30分台、最低限サブフォーを目標に行ってきます(^o^)丿暖かくなってきましたし、自転車の練習もそろそろ始動ですかね〜 MH

mainvisual_img_01.png
posted by goody at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする