2015年04月27日

マスターズ

松山が頑張った!!
今年のマスターズは日本人で唯一の参加になった松山が頑張った。日本人で最高スコア―の11アンダーで単独5位に入ったが順位は日本人では今まで4位が最高。スコア―は今回の松山が最高で今や松山はメジャーでも十分通用する選手になった感もする。今回も順位、スコア―に手応えはあった様子で本人のコメントは優勝できなかったのが悔しいとあったようだ。今までの日本人選手ならトップ10に入ったら満足していたのだが松山はあくまでもメジャーで優勝しないと満足しないとのこと。それだけの意欲があれば近いうちにメジャー制覇を成し遂げるのではないかと期待が膨らむ。これからもゴルフファンを楽しませてくれるようなプレーを松山、頼むよ!! それにしても石川はどうしているのかと思ったら今週の大会では良いスコアで上がりそうだった。が、最終日に池ぽちゃで62位に沈んだ。残念。 s

マスターズ.png
posted by goody at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

アイアンマン台湾

アイアンマン台湾。4月12日アイアンマン台湾が開催されました。今までアイアンマン70.3台湾として5回開催され、今年初アイアンマンとなりました。コースも70.3の時と少し変わりました。海は泳ぎやすい
小湾を利用してアップダウンのあるバイクコースとランコース。大会当日はお天気にも恵まれ無事終了しました。墾丁は台湾の南で年間とおして温暖な場所です。食べ物もおいしく、ホテルからすぐのところでは毎日屋台が沢山並んでいました。弊社ツアーでは車での下見ツアー、専属バイクメンテ同行、ご希望の日程にあわせての旅行手配等させて頂きました。マレーシアも昨年アイアンマンが復活しましたし、アジアでもロングのレースがまた増えてくるとよいですね。n

DSC_0477.JPG
posted by goody at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

成田空港でLCC

成田空港でLCC=格安航空会社専用のターミナルが、「第3旅客ターミナル」として2015年4月8日からオープンしました。同ターミナル利用航空機の年間の発着回数は5万回、利用者数は750万人程度を見込んでいるようです。ジェットスター、チェジュ航空、バニラエアー等が運航してます。場所は第2ターミナルに向かって左側になります。ただ500mmと結構離れていまして乗り継ぎには余裕を見たいものです。連絡通路には動く歩道が無いので大きな荷物がある場合はシャトルバスの利用が良さそうです。また、通路側面は完全に覆われていませんので雨の日などもシャトルバスが良いでしょう。シャトルバスは5〜12分間隔で無料にて運行(所要時間は約5分)しています。第1ターミナルからはシャトルバスでしか移動(所要時間は約15分)出来ません。しかし空港使用料が他のターミナルと違い¥1540と安く設定されてますし(他は¥2610)し、450席もあるフードコートも魅力です。機会がありましたら覗いて見て下さい(ちびっと遠いですが)。ZZZ

成田空港 第3T A.png
posted by goody at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

祭典マスターズ

いよいよゴルフの祭典マスターズが今週はじまります。ゴルファーにとってマスターズ週刊の今週は特別な1週間ですね。ところで、今年の日本人参加選手ですが異変が!昨年の賞金王の小田選手に招待状が届きませんでした。今までの慣習では日本ツアーの賞金王には毎年招待状が届いていましたが今年は届かなかったのです。不思議に思い調べてみると今までの日本ツアーの賞金王はマスターズ参加資格にあたる世界ランク50位以内に入っていたのです。唯一片山選手が1度だけ52位で特別に招待状が届いたそうです。私も知りませんでした。今年は松山選手だけしか出場していませんが頑張ってほしいです。sss

マスターズハウス.png
posted by goody at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

仁川でIM70.3レース

新しいIM70.3レース。今年また新しいIM70.3レースがアジアで開催されることが決定しました。1つは7月5日韓国・仁川で行われます。飛行機の本数も日本から多いので行きやすいですね。もう1つは8月23日開催インドネシアのビンタン島です。ここは昨年までMetaManとして運営していて昨年は弊社のお客様もレースご参加頂いた場所です。シンガポールを起点としていく場所なので、レース後はシンガポール観光もよいかもしれませんね。夏休み中なので、家族連れでいかがですか。両レースともツアー予定です。n


incheonsongdo8.jpg
posted by goody at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする