2016年03月04日

スキーの時期だけど・・

2月の終わりに「戸狩温泉スキー場」に行って参りました。今シーズン3回目の滑走です。上越とは違い良い状態の雪を想像して行ったのですが・・・午前はまあまあスイスイ滑れましたが、午後になりますと、ズルズルのべた雪!所々にあるブッシュ!ホカロンは熱い熱い!。雪が少ないのには現地の方々も非常にビックリしておりました。さて3月の中旬に「菅平高原スキー場」を予定していますがいったいどうなることやら。エルニーニョ現象がボディーブローのように徐々に利いてきたようですね。この暖冬でスキーシーズンが早く終了するようであれば本当に短い短いシーズンになってしまいます。スキーの神様!もうチョットだけ滑らせて下さいませ。ZZZ


雪無しスキー場 A.jpg
posted by goody at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする