2015年04月20日

アイアンマン台湾

アイアンマン台湾。4月12日アイアンマン台湾が開催されました。今までアイアンマン70.3台湾として5回開催され、今年初アイアンマンとなりました。コースも70.3の時と少し変わりました。海は泳ぎやすい
小湾を利用してアップダウンのあるバイクコースとランコース。大会当日はお天気にも恵まれ無事終了しました。墾丁は台湾の南で年間とおして温暖な場所です。食べ物もおいしく、ホテルからすぐのところでは毎日屋台が沢山並んでいました。弊社ツアーでは車での下見ツアー、専属バイクメンテ同行、ご希望の日程にあわせての旅行手配等させて頂きました。マレーシアも昨年アイアンマンが復活しましたし、アジアでもロングのレースがまた増えてくるとよいですね。n

DSC_0477.JPG
posted by goody at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

成田空港でLCC

成田空港でLCC=格安航空会社専用のターミナルが、「第3旅客ターミナル」として2015年4月8日からオープンしました。同ターミナル利用航空機の年間の発着回数は5万回、利用者数は750万人程度を見込んでいるようです。ジェットスター、チェジュ航空、バニラエアー等が運航してます。場所は第2ターミナルに向かって左側になります。ただ500mmと結構離れていまして乗り継ぎには余裕を見たいものです。連絡通路には動く歩道が無いので大きな荷物がある場合はシャトルバスの利用が良さそうです。また、通路側面は完全に覆われていませんので雨の日などもシャトルバスが良いでしょう。シャトルバスは5〜12分間隔で無料にて運行(所要時間は約5分)しています。第1ターミナルからはシャトルバスでしか移動(所要時間は約15分)出来ません。しかし空港使用料が他のターミナルと違い¥1540と安く設定されてますし(他は¥2610)し、450席もあるフードコートも魅力です。機会がありましたら覗いて見て下さい(ちびっと遠いですが)。ZZZ

成田空港 第3T A.png
posted by goody at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

祭典マスターズ

いよいよゴルフの祭典マスターズが今週はじまります。ゴルファーにとってマスターズ週刊の今週は特別な1週間ですね。ところで、今年の日本人参加選手ですが異変が!昨年の賞金王の小田選手に招待状が届きませんでした。今までの慣習では日本ツアーの賞金王には毎年招待状が届いていましたが今年は届かなかったのです。不思議に思い調べてみると今までの日本ツアーの賞金王はマスターズ参加資格にあたる世界ランク50位以内に入っていたのです。唯一片山選手が1度だけ52位で特別に招待状が届いたそうです。私も知りませんでした。今年は松山選手だけしか出場していませんが頑張ってほしいです。sss

マスターズハウス.png
posted by goody at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

仁川でIM70.3レース

新しいIM70.3レース。今年また新しいIM70.3レースがアジアで開催されることが決定しました。1つは7月5日韓国・仁川で行われます。飛行機の本数も日本から多いので行きやすいですね。もう1つは8月23日開催インドネシアのビンタン島です。ここは昨年までMetaManとして運営していて昨年は弊社のお客様もレースご参加頂いた場所です。シンガポールを起点としていく場所なので、レース後はシンガポール観光もよいかもしれませんね。夏休み中なので、家族連れでいかがですか。両レースともツアー予定です。n


incheonsongdo8.jpg
posted by goody at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

東京マラソン

東京マラソンに出場された方もいらっしゃったと思います。3万6000分の1人となって東京を駆け抜けた知り合いにおもしろい話を聞きました。「花粉症のマラソンランナーは大丈夫なの?」くしゃみ・鼻水・鼻詰まりを専売特許としているのに、え〜マラソン!!花粉が飛び回っているこの時期(幸い私は気づきませんが)にマラソン!!ってどう言う事?。ところが不思議なことにマラソン中は花粉症の症状が治まる人がいるらしいとのこと。それはどうも運動をすると身体の免疫作用が低下して、本来は花粉症の人が持つくしゃみ・鼻水・鼻づまりなどの症状が抑えられるようです。しかしその後の一言で再びびっくり「マラソン終了後は花粉症の症状に猛烈な攻撃を受けた!」って、あーそうですかとしか返す言葉がありませんでした。お身体ご自愛下さいませ。尚、海外ではマスクをするのは病気の人のみ、という考えが多いので、マスクをしてジョギングする姿はかなり不思議がられるようです。ZZZ

東京マラソン C.jpg
posted by goody at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

今週から女子ツアー

いよいよシーズンイン!! いよいよ今週から女子ツアーが開始。沖縄で開かれているダイキンオーキッドレディースです。今年は横峰さくら、宮里美香、有村知恵選手のアメリカツアーから戻って参戦、日本ツアーで頑張っている選手も開幕戦になるので気合が杯いている様子。ベテラン、韓国選手、若手それぞれ注目選手が上位に名を連ね、今年はどんな賞金レース争いが起こるか楽しみ。SSS


CIMG0530.JPG
posted by goody at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

バリインターナショナルトライアスロン

リゾートのバリ島でのトライアスロン、バリインターナショナルトライアスロンが今年は10月25日開催で決定しました。エントリーは4月1日から始まります。オリンピックディスタンス、スプリントとカテゴリーもあるかと思いますので、今年からトライアスロンを始める方も間に合う大会かと思います。ツアーも企画する予定ですので詳細決まりましたらご案内させて頂きます。バリ島は食事もおいしいですし、ショッピングもおもしいろくアフターレースも楽しめるところだと思います。n

bali.jpg
posted by goody at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

冬のゴルフも

久しぶり!! 昨年夏に体調を崩して以来久しぶりのゴルフです!いつも定期的にラウンドしていても大したスコア―では回れないのに半年ぶりのラウンドはどうなる事かと思いましたが午前のハーフは何時もとさほど変わらずでしたので午後からは気合を入れて回ったらやられました。最初のハーフはスコア―は気にせずゴルフを楽しむ気持ちで回ったので力まずにできたのですが後半は少し色気を出したらやられてしまいました。やはり久々のスコア―は何ともヒドイ!!やはり力まず自然体がスコア―アップの秘訣ですね。これからはゴルフができる事を楽しみながらラウンドしたいと思います。sss


CIMG0520.JPG
posted by goody at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

車山高原スキー場

先日、車山高原スキー場に行ってまいりました。ドピーカンで最高の天気!いつもはかなり寒いスキー場ですが風も無く絶好のコンディション。頂上からの眺めも360度の素晴らしい大パノラマでしばし感激のひとときでありました。スキー場の関係者のお話ですと、降雪器も使わずこんな雪の多いシーズンはあまり経験したことが無いそうです。雪面はとても優しい感触です。都内から車で3時間程の道のりですので、皆様選択の余地ありでございますよ。尚、車山より先の霧ヶ峰までは雪崩のため通行止めですのでご注意下さい。雪は多くてよろしいが多すぎるとこんな弊害もありますね。地図を載せておきますのでご確認を。ZZZ。http://www.pref.nagano.lg.jp/suwaken/doro/kisei/documents/suwasirakabako.pdf

車山スキー場 C.jpg
posted by goody at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

トライアスロンツアー新年会

ツアーでの出会い。先日、以前弊社のトライアスロンツアーに参加されたお客様同士で新年会をするということで呼んでいだきました。弊社のアイアンマンツアーの参加者のお客様同士でそのツアーと大会を通じて皆さん仲良くなったそうです。皆さん年齢も職業もバラバラですが、アイアンマン完走という同じ目標の元、がんばった者同士、話がはずんでいて楽しそうでした。ツアーに参加すると新しい出会いがありますよね。海外レースに参加したいけどひとりだと不安という方もツアーでしたら海外レースツアーの経験がある参加者やスタッフのいるので安心ですよ。n

20150131_204716.jpg
posted by goody at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

旧正月(春節)

2015年も始まったと思っていたら、何ともう2月。正月などはもう遠い昔の話。2月というと我々旅行社に取ってはなかなか難しい時期であります。それは中国の旧正月(春節)が控えているからです。今年は、2月18日から2月24日まで中国では休日になります。尚、中国本土だけでは無く他のアジアの国々でも休みになるところが多くあります。(明治5年までは日本も旧暦(太陽陰暦)で正月が行われていました)。そこで問題になるのは、中国人の民族大移動が始まり東南アジアへの旅行の手配が格段と難しくなるからであります。フライト・ホテル予約がすでに非常に厳しい状況になっています。南国の暖かい気候の中でノンビリとスポーツしましょうかと計画されている方は、くれぐれも観光地やショップのオープン時間等(お休み所もずいぶんあります)をご確認の上ご出発されて下さい。尚、シンガポールやマレーシアでは、太陽陰暦、太陽暦、ヒンズー暦、イスラム暦の4回もお正月があります。ZZZ。


旧正月 A.jpg


posted by goody at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

サッカーアジア大会

サッカーアジア大会でまさかの準々決勝で敗退。大会連覇を狙っていながら紺に早くも負けてしまうとは残念。ベストメンバーをそろえての大会だっただけにサッカーファンは優勝を期待していたでしょう。私も当然、決勝までは行くと思っていましたので大きなショック。前半は1点リードされて後半に同点に追いつきたときは行ける思ったのだが延長戦でも勝てなかった時にはいや〜な予感・・・。日程が中2日と過密だったのが体力的にきつかったかもしれない。負けてしまったものは仕方ないのでこれからワールドカップを目指してまたの調整をするしかないか・・・・な。 粒はそろっているのでいずれ脚光を浴びられることを期待したい。 s

japan-natuonal-500x333.jpg
posted by goody at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

新しいハーフアイアンマン

IM,IM70.3の新規の大会。先日のIM70.3オークランドが今回で終了になってしまったようで新規で12月にタウポでIM70.3が開催されることが決まりました。12月12日開催です。エントリーは2月17日から始まります。それから、フランスでアイアンマンの大会ができました。IM VICHY(8月30日開催)、IM70.3 VICHY(8月29日開催)です。こ
の地域は温泉地として有名なところだそうです。1月21日からエントリー始まりました。レースに出場して、スパに行ってゆっくりするのもよいですね。ちょうど夏休みでお休みも取りやすい方も多いのでは。n

150123taupo.jpg
posted by goody at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

2015のゴルフ始まる

明けましておめでとうございます。2015年が始まり今年もゴルフに精進して行こーかと思ってま〜す。昨年はLPGAツアーが人気で賞金ランキングは上位3名が韓国や台湾の選手。日本人選手では昨年8年ぶりに復活をしてきた原選手と新人の香妻選手が話題になったがどちらも優勝こそできず・・原選手は常に上位で香妻選手も惜しくも優勝を・・また将来の夢に。今年こそ二人頑張って優勝してほしいもの。香妻選手は女子プロ選手の中でもピカ一の美人選手だし個人的には頑張ってほしいものですね。新年最初のPGAではマウイ島で松山選手が頑張ってます。  sss

08%20sunshine%20coast%20bike.jpgCIMG0198.JPG
posted by goody at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

今年もあとわずかとなりました

今年もあとわずかとなりました。皆様には大変お世話になり深く感謝致します。2015年も皆様のご希望に添えるようスタッフ一同頑張ってまいりたいと思っておりますので、どうぞ引き続きご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。しかし、あっという間のこの一年でしたが、スポーツ関係ではたくさんの活躍がありましたね。特にレジェンド葛西選手の活躍が強烈に思だされます。また羽生結弦選手、マー君、錦織圭選手、白鵬横綱、ソフトバンク日本一、ガンバ大阪逆転優勝・・・!日本中を感激の渦に巻き込みました。来年もスポーツの持つも強力な興奮を味わってみたいものです。只、最近スポーツを見ているとやたら涙もろくなっている自分がおります。箱根ではたぶん観戦まえにティッシュを用意したりして!ではアスリートの皆様、心身ともに健康な状態で新年をお迎えくださいませ。ZZZ。

葛西 写真.jpg

錦織 写真.jpg
posted by goody at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

来年のアイアンマンレース

2015年のアイアンマンレース。2015年のアイアンマンですが、すでにドイツやフランスなどはソールドアウトになっていますが、ランサローテやポートマッコリーなど以前はすぐにうまっていたレースがまだエントリー可能だったりします。そして、新規の大会でアイアンマン台湾!今まで70.3だけでしたが、初アイアンマン開催です。台湾は食事もおいしいですし、おすすめです。ぜひご参加下さい。弊社ではご希望に応じて旅行プランを作成することも可能ですのでご相談下さい。台湾は自転車旅もおすすめですよ。n

DSC_0381.JPG
posted by goody at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

スキージャンプ

レジェンド!!
いよいよウィンタースポーツの季節になりました。今年の流行語にもなっていましたがレジェンド、なんといってもスキージャンプの葛西選手ですね。先日、葛西選手の優勝を知った時は若手の選手が情けないと思ったのですがワールドカップの優勝では若手選手が情けないよりも葛西選手がすごかった!!ワールドカップは世界の強豪選手ばかりの大会です。その中での優勝ということは42歳になってもまだ世界のトップ選手なのですからすごいです。今年はゴルフでも青木選手が膝のけがから復帰しました。70歳の世界の青木選手もシニアツアーで頑張っています。私もこれからはレジェンドを見習って頑張っていきます!!sss

20130111_1093_2-thumb-320x213-3325.jpg
posted by goody at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

スキーの時期だけど・・

紅葉の下を気持ちよくバイクに跨がっておりましたら、行き成り大雪のニュースが飛び込んでまいりました。シーズン初めだというのにこの大雪!。青山や山形では100pを超えた積雪になったそうです。また名古屋では2週間も早く初雪が降ったもよう。いよいよ冬到来で、スポーツするのには何かと注意を必要な時期になってしまいました。十分にストレッチ等をしてスポーツに臨みたいものです。尚、小生スキーヤーでありますので雪国の方々には少々心苦しく思いますが、ゲレンデの雪を想像すると心躍るところが御座います。すでに何カ所かスキーの予定が入っていますので最新のスキー情報をブログに載せたいと思っています。ZZZ。

大雪 2014 06Dec.jpg

大雪 2014 06Dec C.jpg

大雪 写真 4.jpg
posted by goody at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

IM70.3ベトナム〜ダナン

2015年IM70.3の新規レース。早いもので2014年も残すことあと1ヶ月となりました。今年はアイアンマンマレーシアランカウイが復活したりとアジアでのアイアンマンレースが活気づいてきました。さて、2015年のアジアでの新規の70.3レースのご紹介です。3月8日開催のIM70.3スービックベイ。フィリピン・マニラから車で行くこの地域では70.3初開催です。ここ数年、日本同様にフィリピンのトライアスリート人口も大変な延びです。8月開催のセブについては1800人ほどの参加者がいてフィリピン人のしめる割合は相当多いです。そして注目は5月10日開催のIM70.3ベトナムです。ベトナム中部の都市ダナンでの開催です。ダナンは国際空路も発達してきて日本からも直行便があります。世界遺産も多くあり、食べ物もとてもおいしいベトナム。おすすめです。n

ダナン.jpgダナン.jpg
posted by goody at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

アイアンマン70.3台湾

アイアンマン70.3台湾。今年5年目を迎えたIM70.3台湾。毎年、レース運営がよくなってきていると思います。今年は5回記念ということもありYOHOビーチリゾートホテルに宿泊した選手の部屋にはアイアンマンケーキ、応援グッズ、70.3のロゴがプリントされたミネラルウォーターが置かれていたりとホテルに部屋にいてもアイアンマンイベントを味わうことができたと思います。今年は天気もとてもよくかなり暑かったですが、初ハーフアイアンマンになられた方も多かったと思います。お疲れ様でした。この大会は2015年も引き続き行われる予定だそうです。そして4月に開催が決まったアイアンマン台湾とともに2015年も盛り上がっていくことと思います。アイアンマン台湾、70.3台湾ツアー、お申込みお待ちしております。n

DSC_0343.JPG

DSC_0353.JPG
posted by goody at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする