2014年11月18日

バッバ・ワトソン

秋のゴルフビックトーナメント!!
いよいよ秋のビックトーナメントが始まりました。まずは住友VISA太平洋マスターズが先週行われました。この大会はビックネームとしてワールドランキング2位で今年のマスターズチャンピオンのバッバ・ワトソンが参加していましたね。このワトソンは平均ドライバー飛距離がなんと330ヤード!!日本のトッププロも舌を巻く飛距離です。18番のロングホール517ヤードでなんとセカンドショットが9番アイアン?おかしいです、変です。我々、素人はせいぜいナイスショットで220〜250がやっとこさっとこ。517ヤードのホールなら3オンすれば大喜びなのに。私も昨年同じホールを回りましたが4オンがやっとでした。写真がその18番ホールです。でも飛べばいいスコア―で回れるわけではないのがゴルフですね。ワトソンも最終的には優勝には及ばずでした。みなさんゴルフは飛距離よりスコア―です!!

CIMG0370.JPG
posted by goody at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

エバー航空

エバー航空に搭乗。行き先は高雄だった。多少遅れたが到着時間は予定通り。キャビンアテンダントのお世話は悪くなく親切でまぁー美人だったかな。便は成田発高雄行きのBR107便で全日空がコードシャーしてる便だ。よく航空会社での食後にアイスクリームが出るが食事と一緒に出てきた。これは全くの正解。食事の後に出てくると食べられるようになるまで解けるのに14分(以前、時計で測ったので)はかかる。持て余してしまう。高雄からバスで2時間南の墾丁・南湾スタートのハーフトライアスロンのお世話で4泊。帰りは台北に新幹線で行き台北(松山空港〜市内ホテルから地下鉄で10分)から羽田に向かう。カウンターの係員も判りやすい親切な人だった。搭乗したBR190だがやはり全日空シェアー便。羽田到着なので家には成田より45分早くて便利だ。そして意外や意外、下の図のようにその航路ネットワークは幅広く今回は認識を新たにした。欧州にも米国にも飛んでいる。皆さんも台湾!いいですよ。食事も観光も人々も。そしてエバー航空もm

Cabin_tcm30-2207.jpg

evaair-flight30-2184.jpg

evaair-mcm30-2198.jpg
posted by goody at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

ハーフアイアンマン台湾

ハーフアイアンマン台湾
始まって以来の晴天の中、ひどい怪我なく無事に終了した。大会のコースも年々良くなりゲームもしやすくなった。弊社の参加者も多人数で、バイクメンテも二人で取りかかったが順番に並んだバイクも最高で55台もあり午前8時から夕方4時半まで。ホントお疲れ様。海も穏やかで透明度もまあまあで、ただバイクランではその太陽がまぶしかった様子。弊社で用意した五目飯もレース日の朝は大活躍で腹もちもよくおりこうさんだったようだ。来年4月はいよいよアイアンマンが同地で開催される。ただし大会中心地は墾丁の町と湾になる。そして今回のハーフは来年から5年間の契約がなされより多くの参加者に楽しんでもらうようにオーガナイザーのレニーは希望してる。さぁーどうなるか?ご期待を!  m m m

20141102_211617.jpg
20141101_103614.jpg
20141102_113320.jpg
20141103_085455.jpg
posted by goody at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

初雪

11/03青森で初雪が観測されました。本州では今季初のようです。紅葉は何処が見所かなどと言っている内に早くも雪の季節が到来間近です。一方で南に目を向ければ、台風です。今時にと思ってしまいますが、猛烈な台風という表現ですので注意をが必要です。気温の変化が大きい季節ですのでトレーニングウエアー選びも迷いますね。確実に冷え込みもきつくなってきます。そんな時は1枚多くを心がけるとよろしいようです。あるいは熱燗がさらに有効か?。体調管理をしっかりと!。ZZZ。

台風 201420.jpg

青森初雪.jpg
posted by goody at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

IM マレーシア・ランカウイ

9/29、「IM マレーシア・ランカウイ」の添乗から帰って参りました。完走された方やハワイスロットを獲得された方、またはやむなく棄権された方、さらに一生懸命に選手を応援で駆け回っていました方々に、心より感謝を致します。ご参加誠にありがとう御座いました。さて今回は大会の運営者が前回と変わった関係かコースやスタート方法及びパーティー会場等が変更されました。ランは走りやすかったと言われた方が多い中、バイクは2週目が特にハードだった〜!と感じた方もたくさんいたように思います。全般的にはフラットといえるようですが、その中に厳しい登りが点在していました。またバイク・ランでは道路の全面及び車線の一部を封鎖したため、選手は走り安かったようです。ただ応援者の車での案内には道路封鎖の影響か渋滞が起き満足な地点まで行けずゴメンナサイで御座いました。今回は9月開催ですので雷雨を心配していましたが、何とか大会当日はパラリパラリですみました。(しかし高温・多湿で消耗が〜〜〜!)。ランカウイ島は全島免税制度が適用になり、何処の店に行ってもDFSに行く感覚です。滞在費が安く付くところもこの島の魅力の一つです。次回にはご参加をご検討頂いてもと思った次第です。ZZZ。

IM ランカウイ A.jpg
posted by goody at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

ハーフアイアンマン、70.3フィリピン

IM70.3フィリピン。8月3日に開催されたIM70.3フィリピンに参加しました。このレースは個人的とても好きな大会です。今年は2000人以上の参加者がいたようでフィリピン人の参加者が多いのにとても驚きます。透明度の高い海はウェットなしでも苦になりません。バイクコースは周回になりアップダウンや風が多少あり比較的、飽きないコース作りです。ただ今年は人気で参加者が多くドラフティングでペナルティを取られていた人が沢山いたようです。ランも周回コースでフラットなのですが...とてもとても暑いです。のどが渇きどれだけゲータレードを飲んだことか。この大会の面白い特徴としてはにぎやかな応援。毎年沢山の子供たちの応援が沿道で行われます。学校行事みたいになっているようですね。レース中はセブのリゾートから下町風景まで見ることができてかなり得した気持ちになります。皆さんも次回は楽しんでみませんか?  n

DSC_0333.JPG

DSC_0332.JPG
posted by goody at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

熱中症

真夏のスポーツ注意!! 最近の夏は少し異常ですね。昔は気温30℃を超える日がそんなに多くなかったように思いますが、最近では30℃越えは当たり前で35℃を超えても驚かない日々です。梅雨が明けて初めてのゴルフでしたがバテバテでした、毎ホール水分補給をしていましたが途中で熱中症になるかと思った位でした。後で知りましたがその日は外での運動は危険との注意が天気予報に出ていました。皆さんもトライスロンの練習、その他のスポーツも熱中症に十分注意してください。

夏場のゴルフの心得
1.水分を多く取る 2.塩分糖分も 3.日陰利用 4.肌の露出を少なくする 5.帽子は当然も、他の冷却道具を使う 6.アルコールはダメ 7.走らず、できればカードをフルに使う〜カート道の近くに打つ(できる?) 8.前日は早めに寝る  以上  ssss

CIMG0502.JPG

posted by goody at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

エントリー情報

2015年のアイアンマン70.3のエントリー情報。2015年のアイアンマン70.3のレースの中でも人気のあるレースがエントリーが始まっております。1月18日開催のアイアンマン70.3オークランド。オークランドの街の中で行われる大会です。5月30日開催のアイアンマン70.3ハワイ。ハワイのコナ島で行われる人気の高いレースです。この70.3ハワイの大会はここ数年、早い時期にエントリーがsold outしまっているので、ご検討されていらっしゃる方は早めの申し込みが必須です。どちらの大会も弊社にてツアーを行う予定です。n

DSC_0168.JPG

posted by goody at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

冷夏?

今年は冷夏だったんじゃないの。何ヶ月前の予報でしたが、最近はどうもそんな話を聞かなくなってきたし、確かに梅雨とはいえ真夏並みの暑さの日もありました。そこで天気予報をチェックすると「8月以降は、全国的に平年より高くなる可能性があります。8月前半はそもそも一年で一番暑い時期ですが、さらに暑くなる可能性もあります。猛暑も予想されますので、熱中症に警戒が必要。」ですと!夏ですのである程度の暑さは覚悟して、また熱中症等に注意をしながらスポーツするということは分かってはおりますが、冷夏という言葉につられてホットしていた自分が少々恥ずかしく感じた次第で御座います。山や海など、屋外でのスポーツは急な雨や雷雨や「ゲリラ豪雨」には十分にご注意下さい。ZZZ

ゲリラ豪雨3.jpg

ゲリラ豪雨.jpg



posted by goody at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

アイアンマン台湾

アイアンマン台湾。2015年4月12日開催でアイアンマン台湾の開催が決定しました!今までアイアンマン70.3台湾で利用していたコースと新たに、夜市などにぎわう墾丁の市街も新しくコースに含まれるようです。エントリー始めっております。今年11月で70.3参加(毎年私どもでは70〜100名ほどの方々が参加いただいてます)、来年でアイアンマンデビューはいかがですか?もう数人の参加希望者からは申し込みが来てます。ツアーも予定しておりますので・・・・・ぜひご参加下さい!n

DSC_0216.JPG

DSC_0217.JPG



posted by goody at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

IMケアンズ

IMケアンズ。今年も70.3と同時開催で6月8日ケアンズにて開催されました。昨年とスイム会場がかわりましたが、それ以外は大幅な変更はなかったです。今回のレースはスタートからフィニッシュまでずっと雨というお天気の中でした。そんなコンディションにも負けず皆様がんばっていらっしゃいました。フィニッシュ地点に選手が入ってくると見ているこちらも感動するのですから、選手はなおのことかと思います。ケアンズは日本との時差も1時間ですし、弊社がツアーで使用するホテルの立地もよいのでとても参加しやすいレースかと思います。2015年のアイアンマンケアンズのレースエントリーは開始しております。よろしくお願いします。n

DSC_0321.JPG

DSC_0320.JPG

DSC_0319.JPG








posted by goody at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

ワールドカップ

ガンバレ!! 今週はやっぱりの話題でしょう。初戦の敗戦はショックでしたね、1点リードで前半終了した時点では勝てるかもと期待していましたがやはりドログバにやられました。それまでは勝てそうな雰囲気でしたがドログバ選手の出場によってコートジボワールの雰囲気がガラッと変わってしまいました。前半とは全く別のチームのようでしたね完全にドログバ選手一人にやられてしまった感じです。ギリシャ戦では前半でレッドカードで人数的に有利であったのに惜しくも引き分けでした。決勝トーナメントに勝ち上がるにはコロンビア戦で勝利することが最低条件でかなり厳しい状況ですが日本代表ガンバレ!!!!
SSS

354.jpg
posted by goody at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

航空費用のこと

そろそろ、夏休みのご旅行を計画しようかなと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで気になるのが国内でも海外でも「チケットの値段」であります。いろいろなサイトをチェックされると思いますが、その場合の注意点などをいくつか。第1=航空券情報は「広告」として提供されているものが中にはあります。そのため、ユーザーが検索した時点では空席があるかどうかが分かりません。また検索された料金では購入出来ない事も多々ありますのでがっかりしないように。(但し、リアルタイムで照会ができるところが増えてはいます)。第2=旅行会社の取り扱い手数料が高い場合。航空費用が安くてもこれではおもしろくない。よく調べてみましょう。第3=最近は少なくなっていますが安い情報を流して興味を引き、より高いものを売ろうとする会社がある点です。とにかく、条件をよく読み、金額の計算間違いなどしないように注意して、お得なチケットをゲットして下さいませ。(もちろん弊社をお忘れなきように!)
ZZZ。


航空機 F.jpg
posted by goody at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

雨のバイク走行

いよいよやってきてしまいました、雨の季節です。東京都心では6月6日の1日で降った雨の量は123.5ミリ、6月としては48年ぶりお大雨だそうです。今回の雨は長時間強い雨が降り続くという特徴があり、さらに雨量がかさんでくるようです。川や崩れやすい場所には近づかないようにしたいですね。尚、こんな時にロードバイクで走行する人は多くないと思いますが、視界の良い偏光サングラスとかムレ対策でゴアテックのレインコート着用とかしっかり雨対策をし、さらに一番大切な安全走行を心がけて下さいませ。でも、ママチャリを含めて雨の日の自転車は危なすぎるので駄目であります。ZZZ

サイクリング 雨 C.jpg

posted by goody at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

錦織圭選手

気持ちよく、そして清々しくスポーツしていたのに、あっという間に「夏日より」!アツイ・アツイ!テニスを日曜日にいたしましたが、休憩や水分補給に気を付けなくてはいけない季節に突入。まだまだ身体がこの気温になれていませんので、ほんとうに十分注意を払わないと危ないことになってしまいます。さて、テニスといえば錦織圭選手。松岡修造氏が言った通りATPのベストテンの中に入りました。今週の順位は10位でしたが、先々週はなんと9位にマークされました。マドリッド・オープンではあのナダルから1セットを先取し、第2セットでは4-2とリードしていましたがその後残念ながら怪我のため棄権となりました。「もしも」はありませんがあのまま進んでいたらと思わずにはいられません。最新ランキングは毎週月曜日に発表されます。ベストテンをキープするのは確かに難しいとは思います。しかしグランドスラムでの優勝はテニスを愛するプレーヤー、それだけで無く日本人すべての夢でもあります。錦織が頂点を極めるまで、あと一歩であります。ZZZ

テニス 錦織.jpg

posted by goody at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

松山優勝!!

松山優勝!!
松山選手が米ツアーで初優勝しました。先週のメモリアルトーナメントで最終日にトップタイのスコア―でホールアウトしてアメリカのケビン・ナ選手とのプレーオフになりました。プレーオフの前にどらーバーが折れてしまうアクシデントがありながら1ホール目で決着がついて松山選手の米国ツアーで初優勝しました。日本人では青木、丸山、今田に続く4人目お快挙です。Kれから2勝目、3勝目を狙って頑張ってほしいですね。 sss

hole06_01_580.jpg


posted by goody at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

横浜トライアスロン

横浜トライアスロン。5月18日(日)、とてもよいお天気の中行われました。前日はほぼ同じコースでエリート選手の白熱したレースが行われていました。この大会は横浜港、山下公園を中心にコース設定されていて景色がよいのと、アクセスがよく応援の方もきやすく、沢山の応援の人がいるのもよいです。今回シーズンはじめのレースだったこともあったりして、スプリントディスタンスの女子参加者は半分以上がトライアスロン初レースという方でした。トライアスロン人気続いてますね〜。n

DSC_0296.JPG

posted by goody at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アマチュアの勝みなみ選手

最年少優勝!!
先日行われた女子プロゴルフツアーでアマチュアの勝みなみ選手が史上最年少優勝しました。15歳9か月で優勝です未だ高校生のアマチュアです。何ともすごいですね、我々いい年をしたオッサンでもかなわないスコアです。女子プロとは言えプロのセッティングでラウンドしたらたぶん私だと100の大台を叩きそうです。以前、下部ツアーが行われる直前のコースでラウンドした事がありますが、途中で止めたいと思った位ひどいスコアでした。それを高校生の女の子がアンダーで回ってくるのですからすごいですね。先週のメジャーも予選2日目にアマチュア最少の65で回っていますのでとても女子高生とは思えません。女子高生もすごいですがプロ選手も頑張ってください!! sss

CIMG0259.JPG

posted by goody at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

皇居サイクリングツアーがテレビで放送

皆様にお知らせです!弊社が行っている皇居サイクリングツアーがテレビで放送されることになりました。テレビ朝日の「東京サイト」という番組です。5月16日(金)午後2時55分からです。お時間ありましたらぜひご覧ください。5月は気候もよくサイクリングにはおすすめですね。近場のサイクリングから海外までご希望にあわせてアレンジさせて頂きますので、お問い合わせ下さい。添付の写真のような電動自転車の手配も可能です。n

DSC_0290.JPG

皇居・乾通りの一般公開 C.jpg

posted by goody at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

美ら島トライアスロン

先日、沖縄の豊崎で行われた美ら島トライアスロン大会に参加してきました。那覇空港からも近く、近くにはアウトレットなどもあるところで開催されたました。オリンピックディスタンスのこの大会はバイクもランも平坦なコースでなおかつ、きれいな海を見ながらのランはとても気持ちよかったです。那覇行きの便は日本各地から出ているかと思いますし、手軽に行ける大会かと思います。久々の沖縄での
食事もとてもおいしかったです!いよいよシーズンインですね。色々な大会が国内・国外沢山行われます。復活したアイアンマンマレーシア、新規大会アイアンマン70.3韓国・求礼大会も気になります。
n

DSC_0286.JPG

DSC_0287.JPG



posted by goody at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする