2016年02月26日

日本人プロゴルファーの活躍

今月は日本人ゴルファーが活躍している。男子では松山選手が2年ぶり2回目のPGAツアー優勝。PGAの優勝は2回ともプレーオフでの優勝。松山自身4回のプレーオフは4回とも勝利しておりプレッシャーに強いですね!この調子で日本人初のメジャー優勝をねらってほしいもの。続いて女子では野村敏京選手がLPGAで初優勝。USLPGAツアーでは4年前に宮里美香が優勝して以来の優勝です。野村選手は経歴が変わっていて日本人の父親と韓国人の母親で日本で生まれてその後韓国で育ちました。それからハワイで生活してゴルフを始め、2011年にアメリカでプロになりました。今年はオリンピックもあるのでこれから楽しみだ。s

CIMG0302.JPG
posted by goody at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

ロマンチック街道サイクリング

ロマンチック街道サイクリング
冬もそろそろ終盤です。春がきてやがて初夏・・・・。思い切ってドイツロマンチック街道を隅々まで堪能してみませんか?気の効いた街道筋の古宿に泊まりビールとプチンとしたソーセージや当地の春夏料理を探して味見するのも楽しみです。1000年の時を過ぎ今も同じ生活が継続して息ずく街町・・初夏の緑の木々は恵まれゆったりとした時間を刻んでゆくようです。

日程:7月13日(水)発〜20日(水)帰着で6泊8日の日程予定です。
料金:およそ¥300000程です。
内容:往復日本航空(全日空)、宿6泊、毎朝食、リーダーが全行程サポート、各地観光案内、ロマンチック街道の案内マップ、、等々です。また現地終了後に延泊も可能です。

弊社HP: http://www.goodwilltour.com/sub_cycle/cycleroman09.html
現在5名の方々が既にお申込み頂いてます。あとは3〜4名様を受付させて頂きます。mm

20140713_155041 (1).jpg
posted by goody at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

渡航で〜免税店で買った液体物は?

今日は、渡航に関しまして。ご存じの方もいらっしゃると思いますが、成田空港を出発する際、海外で乗り継ぎをする場合空港内の免税店で買った液体物(100t以上)は乗り継ぎ空港で没収されていました。しかしSTEBs(空港内等の安全地帯での購入を補償するプラスチックの透明のバッグ)に封入することで、放棄することなく目的地まで持って行くことが可能となりました。しかし国・地域によってはSTEBsが導入されておらず、乗り継ぎ空港で自主廃棄になることもあります。乗り継ぎ空港にてSTEBsが導入されているかどうか、詳細については購入される際に免税店で確認が必要です。成田空港の他、羽田空港、中部空港、関西空港でも導入されています。 ZZZ

STEBs A.jpg
posted by goody at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

2016年のレースいろいろ

2016年のレース。今年も色々と新しいトライアスロンの大会が出てきました。チャレンジシリーズではベトナムのニャチャン、タイのカンチャナブリでのレースが開催と発表されていておもしろそうです。写真にあるのは昨年初開催となったIM70.3ビンタンです。シンガポールから船にのって約1時間のビンタン島でのレースです。海はおだやかでコースは多少のアップダウンはありますが、楽だと思います。ランはフラットな周回コース。レース運営はビンタントライアスロンを開催しているmetasportsが行っているので初開催でもスムーズでした。大会終了後、シンガポールによって観光も楽しめます。n


DSC_0545.JPG
posted by goody at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

アイアンマン・ニュージーランド2016

南半球の夏の終わりに開催される歴史ある大会。太陽光線は妨げるものがなければ暑く皮膚を焼くが、一度雲に覆われると簡単に秋の装いとなる。そんな3月初旬の時期にタウポ湖は静かにおおらかに選手を包んでくれる。湖畔の一部には温泉もわずかながら湧いていて温かく流れも無く透明な湖は透明度60mで湖底の魚たちも良く見える。そんな湖から上陸するとバイクコースのなだらかな緑色の世界が待っている。所々に羊たち牛たちが小山の中腹に遊んでいて選手をいつまでもどこまでも眺めているようだ。2周回のバイクも終わり美しいタウポ湖を周遊するランが始まる。対岸の遠くにトンガリローの山々がそびえ立ち目に優しい・・・・・・来たる3月5日に歴史あるアイアンマンニュージーランド開催。アイアンマンならここでの経験は心から感服する場所の一つになるはず。経験して下さい。チャレンジして下さい。そして素敵な時間をもって下さい。m


DSCF0491.JPG
posted by goody at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

行く年くる年

「I wish you a Merry Christmas and a Happy New Year.」クリスマスイブは如何お過ごしでしたか?私はいつもの居酒屋でママさんからのちっこいショートケーキでクリスマスしておりました(-_-;)。さてさてアットいうまに年末です。そこで勝手にスポーツがっかり5大ニュースを選んでみました。*澤穂希さんの電撃引退=がっかりというより「有り難う」が正解ですね!*サッカー界のごたごた騒ぎ=FIFA関係者の逮捕、プラッター会長の辞任等。汚職問題はいつ終息?*東京オリンピックの撤回問題=新国立競技場案白紙撤回、五輪エンブレムの撤回。どうなっとんじゃー*プレミア21の準決勝負け=
まさかまさかの最終回逆転負け。間抜け感は否めず!*ラクビーW杯=日本代表が3勝をもぎ取ったのに決勝進出ならず。でも南アに逆転勝ちはごりっぱの一言。日本TVの生中継無しは如何なものか!以上、来年もあれやこれやスポーツ楽しみましょう。「goody-sports」来年もよろしくお願い致します。ZZZ。

トライアスロン 写真.png
posted by goody at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

アメリカンフットボール

アメリカンフットボール!! 先日、アメリカンフットボール社会人の日本一決定戦 「JAPAN X BOWL」 を観戦してきました。まだ日本ではメジャーなスポーツではないですが自分は昔からテレビなどでアメリカンフットボールを観戦していました。かなり格闘技に近い巨漢のぶつかり合いはかなりの迫力がります。本場、アメリカのプロチームではもっと迫力があると思いますがなかなかどうして日本のチームも結構な迫力でした。試合は最後の5分で大逆転でした。応援していたパナソニックが残り5分で11点の差で劣勢でしたがそれから14点を挙げての大逆転、恥ずかしながら応援をしていた自分はあきらめて帰宅の準備を始めていました。試合をしていた選手があきらめていないのにお恥ずかしいばかりでした。勝負事は最後の最後まであきらめてはいけませんね。今度は学生日本一の立命館大学と正月3日に日本一決定戦「RICE BOWL」がありますのでこちらも応援に行きます。今度は最後の最後まであきらめずに応援します。 S


4_TM2_0354.jpg
posted by goody at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

ボホール島de ボホール島でのトライアスロン

ボホール島51.5。11月8日に行われたフィリピン・ボホール島の51.5のレースに参加!!!アイアンマンブランドのオリンピックディスタンスの大会です。運営は5月のベトナムや8月のセブを運営しているサンライズイベントなのでそこは心配無用のしっかり具合です。ボホール島はセブ・マクタン空港からフェリーターミナルまで車で30、40分でそこから船で約2時間。山羊、牛、豚、子供たちなどたくさんいてとてものどかな島でした。コースもアップダウンは少ないです。フィリピンはチームが沢山あるようで皆おそろいのウェア着たり、記念撮影したりと仲良くてスタート前もワイワイした感じでした。今年は完走できないレースばっかりでしたが、このレースは完走できてよかったです。n

DSC_0603.JPG

DSC_0608.JPG

posted by goody at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

選手が楽に参戦できる環境は

アイアンマンランカウイ2015。先日終了して一安心。というのは今回から場所が移動しての開催だったから。スタート、ゴール、大会事務局、アワードパーテイが全て別々の場所だったのだ。これは選手にとっては移動が大変だ。ましてやバイクもレース前日にスタート地点に運ばなくてはならない。地元交通事情や友好関係の塩梅もあるのだろうがやはり選手主体のもの。無理にその場所に固守する必要はなく思い切って場所を全く変えればいい。今回は・・ホテルをどこに取れば便利か?ということも考えなければならない。2000円〜50000円といろいろあるが、日本人にとって丁度良い値段と場所がうまくハマらないホテルばかり。とにかく前々日、前日、当日、翌日 この4日間は「移動」ばかり。アイアンマンハワイのコナでは全てが同一場所で、キングカメハメハ、シーサイドホテル等に泊まれば何の問題もなくストレスもない。選手がストレスなくレースに臨める体制と環境は・・・・ホントに必要だと思う。m 

1447499332119.jpg
posted by goody at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

落ち葉の季節

紅葉が見所と思っていましたら、北日本ではすでに落ち葉の季節だそうです。黄色に引き詰められたイチョウの落ち葉などとても綺麗でつい見とれてしまいます。しかし本日のような雨の日には、まるでバナナの皮のように枯れ葉が非常に滑りやすくなります。中でも特にイチョウの葉が危険なようで、その理由は葉に油分が多く含まれているからだそうです。歩行だけで無く、バイク乗車時にはくれぐれもお気をつけ下さい。カーブや交差点に積もっていたら要注意でお願い致します。「ちなみにスタッドレスタイヤも落ち葉には弱いそうです」、ZZZ。

自転車 写真 5.jpg
posted by goody at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする