2015年11月20日

女子ゴルフツアーの賞金女王

賞金女王決定!! 今年の女子ゴルフツアーの賞金女王が先週の伊藤園レディースの大会優勝した韓国のイ・ボミ選手で決定しました。今年の女子ツアーも韓国選手の女王になってしまいましたね。でも日本の選手よりも人気のある選手なのでファンの人は喜んでいるでしょうね。今年のボミ選手はシーズンに入る前から賞金女王を取ると宣言して見事に女王になりました。昨年も女王争いしていましたが9月にお父さんが亡くなられてから失速して賞金女王を逃していました。それを今年取り返した感じですがすごい事です。今年の優勝回数だけでも6勝しています、先週の優勝で女子ツアーで初めて年間獲得賞金2億円を突破しました。後は男子の伊澤選手がもっている日本の年間獲得最高賞金の記録を更新するかが注目されています。ss

ibomi.jpg
posted by goody at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

IM70.3台湾2015

IM70.3台湾2015。今年はスイムが新しく海口というところになりました。前日の下見の時はかなり波が高くスイム中止になるのではと思っていましたが、スタートの時間の時の波は前日より激しくなくスイムは行われました。風が強かったのでバイクコースが一部なくなり短くなりました。スイムからバイクへのトランジッションがかなり長くてびっくりしました。今年も朝は少し雨が降っていましたが、レース中はとてもよい天気で暑かったです。ツアーの皆さんも無事ゴールすることができてよかったです。2016年は台東に場所をかえて3月27日開催です。前日の3月26日は5i50が開催されます。n

TWN150591.JPG
TWN150580.JPG
TWN150588.JPG
posted by goody at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

テニスウェアー

そろそろテニスウェアーも衣替えの季節が近づいてきました。ただし今の季節、早朝はかなり冷え込みますので、すでにそれなりのウェアーを用意しておりますが、チョイスを間違えるとかなり体温が上昇してしまいます。汗をかいたら着替えるを徹底すれば汗冷えも防げるのですが、ついついそのままでプレーしてしまい気がつけばプレー後体温低下でブルブルするはめに陥ります。ぜったい寒いのだからといって沢山着込めば動きにくいし汗だくになるしで、なかなかこれからのシーズンのウェアーは難しいですね。またユニクロのお世話になりますか!尚、冬でも公式ウェアーは半袖・短パン(スコート)のようです。さぶっ!ZZZ

テニス ウエアー A.jpg
posted by goody at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

皇居サイクリング

皇居サイクリング。先日皇居サイクリングのサポートしてきました。今回のお客様はアメリカからのお客様でした。弊社の用意した電動自転車に乗って皇居をサイクリング。途中、通訳ガイドさんの案内が入ったりした約1時間のツアーです。弊社では自転車の運搬も含めて手配しておりますのでインバウンドでのオプショナルなどにご活用頂ければと思います。もちろん、国内にお住まいの皆様で気軽に東京観光されたい方用にもコースを組むこともできます。写真はいつも使っている自転車ともう1枚の写真はBMXのコンテストに参加するためにオーストラリアからきたという人達がのっていたバイクです。かっこいーです。n


DSC_0569.JPG
posted by goody at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

9月にハワイでゴルフ

9月にハワイでゴルフ。今年のハワイは天候が不順で1日中雨が降っている日が2日間もあり1日は朝から本降り雨で早々にゴルフ場がクローズでガッカリ。日本と違って雨が酷いとクローズしてしまうのか・・初めての経験でした。結局、ゴルフは1回になってしまいましたがコオリナカントリー。やはりオアフ島ではコオリナカントリーが良いですね、出足快調で2ホール連続バーティー発進でしたがなぜか終わってみればいつも通りのスコア―でした。やっぱりゴルフはメンタルのスポーツで出足快調で気合が入りすぎて後半はボロボロ、精神面をもっと鍛えないと!! スポーツは何事も気合の入りすぎはだめですね。SS


コオリナ.jpg
posted by goody at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

ライン川サイクリング

9月上旬、ミュンヘンからボーデン湖のリンダウに泊まり夏のボーデン湖を半周。フェリーで向こう側のコンスタンツに上陸。そしてライン川に沿ってスイス、ドイツと入り乱れ(進行右がスイス、左がドイツ)ベルンに到着した。ストラスブルグまでの田園が続く街道をのんびり楽しみフランクフルトから帰国。久しぶりに楽チンなサイクリングでアベレージ70kの6日間サイクリングが終了した。
持ち物
 ・バイクジャージ上下2着と下着と靴下2着、サングラスとヘルメット
 ・ウインドブレーカー(レイン兼用)実に軽いジャンバー1着
 ・靴はバイクシューズ1足で兼用
 ・小型洗面用具と自分なりの薬
 ・旅券・スマホ(ナビ兼用)、VISAカード、ユーロ多少、ホテル予約書類、地図
 ・最小限のバイクメンテ道具と小型輪行バック
以上で何とも軽い旅じたくで、これも楽だった。ただし毎日1セットの洗濯だけは必要だ。
MM

20150902_184341_4.jpg
posted by goody at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テニス合宿

先日、八ヶ岳高原にてテニス合宿とやらに行って参りました。そこでビックリしたことが・・・!テニスボールが弾む弾む。ロブにスピンなどかけようものならさらに弾んでラケットが届かなくなってしまう。何故かというと標高が1500bほどあるために気圧がかなり低くなるためだそうです。公式のテニスボール(プレッシャーボール)の中は1.8気圧ほど加圧されており、通常の気圧だと都合のよい弾み方をしますが何分低い気圧なものでボールが跳ねる跳ねる。で、お隣でプレーされている方達にこのことを伝えると、「我々が下界?に行くと今使っているボールだと反対に全然弾まないよ!」ですって。恐るべし気圧の関係でありました。ZZZ。

テニス 八ヶ岳 B.jpg
posted by goody at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

炎天下のスポーツ

炎天下のスポーツは、どうにも身体に良いものではありませんでした。35℃前後に上がったテニスコートで2時間もプレーすれば確かに危険状態になっても当たり前か!熱中症を回避するためにいろいろ気を付けていたのですが、急に身体がふらりとしたのでこりゃヤバイと直ぐプレーを中止して日陰でお休み。幸いひどい目眩やけいれんや嘔吐も無く、暫くで回復したのでほっと致しました。所ジョージさんではありませんが、「もう、たいへん!もう、たいへん!」・・・。で、その後はビールを大ジョッキで一気飲み。それがまたいけない!脱水症状後のビールは体内の尿酸値をもの凄くあげるらしい。「痛風さん、いらっしゃい」状態になるという。さてさて真夏の怖〜いお話でした。ZZZ。

テニス 夏 C.jpg
posted by goody at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

2016年のアイアンマンレース

2016年のレース。2015年も半年過ぎようとしていますが、もう2016年のレースの話になります。人気のヨーロッパの大会ですが、ドイツが7月6日頃、フランスが6月29日からエントリーが始まるようです。アイアンマンフランスは来年は6月5日がレース日のようです。IM70.3ハワイも人気の大会ですが、こちらも7月位からエントリーが始まるようです。詳しくは各レースのホームページをチェックして下さい。

写真は今年で2回目のグアムインターナショナルトライアスロン〜ローカルでの楽しいトライアスロンも力を入れてます。家族と一緒に楽しめるレース。



20150420_181910.jpg
posted by goody at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

雨の日のランニング

梅雨です。雨が続くと外に出るのも億劫になってしまいます。よし!だるーくなった気分をスポーツで吹き飛ばせと思いつつ、せいぜい部屋の中でストレッチ・・・。で、こんな記事がありました「雨の日のランニング」。わざわざ雨の中でと思っていましたが、実は雨の日は気温が低く、湿度が高いために呼吸が楽で、と走りやすい条件が整っているようです。またカッパ等を着て走るので更なるダイエット効果も期待出来ます。まだまだ続く梅雨の時期を、工夫して運動不足を解消するつもりであります。ZZZ。

ランニング 雨 E.jpg
posted by goody at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする